オリジナルキャラクター制作奮闘記④「ポージング」

2015年9月15日|修業日誌

1 (3)

ついにデザインが決定したオリジナルキャラクター

11415288_934704166549670_4840465929610936113_n

次はこのキャラクターに様々なポーズをつけていきます。

まずはできるだけ畳屋さんのお仕事のポーズをとらせることにしました。

flow_nagare04 IMG_5005

普段仕事している写真をイラストレーターさんにお送りして、参考にしてもらいながら描いてもらいます。

1 (2)

 

1 (4)

業務の内容をお客様に説明したり、畳屋さんの仕事を知ってもらうにはうってつけな可愛いイラストですね。

 

そして畳の上で過ごしているポーズ

1 (3)

気持ちよさそうな良い顔です( *´艸`)

 

最後に喜怒哀楽のある表情

1 (1)

眉毛を付けたことで表情が豊かになり、正解だったなと思いました。

ポーズを付けるとキャラクターに躍動感が出て、命が宿ったようで嬉しいですね。

茨城県東海村にある国産畳表100 の店 高野好見畳店    Just another WordPress site

さっそくできたイラストをホームページに活用してみました。

イラストでわかりやすくサービスをご説明できてよりホームページのオリジナリティーがアップしました。

11692634_944195628933857_5446582283726356804_n

 

11666226_944195645600522_495544329134683619_n

 

みなさまに「なんかイラッとする」と言われたトップページへと呟く私の似顔絵も惜しまれつつキャラクターに変更。

一通りそろったポーズもこれから少しづつ増やしていこうと思います。

 

246052
次は男の子だけのキャラクターでは寂しいので、クリーニング用の女の子のキャラクターを制作します。

どんな女の子になるのか楽しみです( `ー´)ノ

2015年9月15日|修業日誌