水戸市 畳替え(畳表替え・一部新畳 暮四季 No.130)佐々木様邸

2015年9月22日|施工日誌

IMG_5090

水戸市の佐々木様邸の畳工事をさせていただきました。

佐々木様は新築から初めての畳工事ということで、慎重に畳屋さんを探されていました。

 

畳が昔から大好きで、チラシや大手の業者ではなく、なるべく畳を専門に扱う地元の畳屋さんに頼みたいと考え、当店のHPやブログ、施工日誌などをご覧になっていただき、「良い畳屋さんがあった!」とお問い合わせいただいたのです。

茨城県東海村にある国産畳表100 の店 高野好見畳店    Just another WordPress site

「東海村じゃなくても大丈夫ですか?」と心配されていましたが、もちろん大歓迎です!

色々お調べになった上で多くの畳店から当店に選んでいただいたという事でお電話をいただいたときはとても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

 

下見で畳を見せていただくとかなり大きなシミが・・・

CIMG1283

聞けば3匹のワンちゃんを飼われており、畳の上でおしっこをしてしまったそうです。

af909ed94f9ecbb46d720e32ccf6619c_s

臭いも染みついてしまい、できればこの2枚だけ畳床から新しくしたいとのことでしたがもちろん部分的に交換することも可能です。

IMG_5031

1枚からでもしっかり寸法を測り、ピッタリ納まる新しい畳を作らせていただきます。

 

施工前                 施工後

IMG_5045 IMG_5098

施工前                 施工後

IMG_5048 IMG_5094

施工前                 施工後

IMG_5047 IMG_5090

施工前                 施工後

IMG_5055 IMG_5086

施工前                 施工後

IMG_5056 IMG_5088

わんちゃんのおしっこのシミが染みついた畳も綺麗になって臭いも無くなりました(^^)

 

施工完了後にはスタッフへのありがたいお菓子とお茶の差し入れ。

IMG_5106

綺麗になった畳を見て、「やっぱり高野さんにお願いして良かったー」言っていただきご満足いただけたようで本当に良かったです(*´▽`*)

 

今回佐々木様とお話をしていて特に感じたのが、多くのお客様が畳を替えたいと思った時の畳屋さん選びにご苦労されているという事です。

112620

「失敗しない為にはどんな畳屋さんに頼めば良いのだろう?」

数年ぶりどころか、今では数十年ぶりや初めて畳替えをされるお客様がほとんどの中で私達畳店側から親切・丁寧な情報発信ができていなかったんだなと感じました。

 

ホームページを初めて半年以上が経ちましたが、最近では東海村だけでなく他の地域の色々なお客様からお問い合わせをいただく機会が多くなりました。

 

今後もお客様との対話の中からもっと学び、畳ファンの方がもっと増えるようお役に立てる情報発信に努力していきたいと思います。

1 r

佐々木様今回はご利用ありがとうございました。

今後も末長いお付き合いのほどよろしくお願い致します!

2015年9月22日|施工日誌