常陸太田市 畳替え(三種類の畳縁) K様邸

2015年10月17日|施工日誌

IMG_5217

常陸太田市のK様邸の畳表替え工事をさせていただきました。

15年前の新築以来初めての畳工事という事で1階の居間と広間、2階の寝室の3部屋の和室の畳をいっぺんに綺麗にしたいというご発注です。

ならば異なる畳縁をつけて3つのお部屋の雰囲気を変えてみることにしました。

 

まずは居間です。

施行前               施工後

IMG_5196 IMG_5217

畳縁は赤みのあるアラベスク No.570を使用して暖かな雰囲気にしました。

IMG_5220 IMG_5219

次は広間。

IMG_5202 IMG_5223

畳縁は黒の落ち着いたな新大宮 No.290を使用。

IMG_5221 IMG_5222

そして2階の寝室。

IMG_5201 IMG_5214

緑がイ草の青さにマッチするアラベスク No.560を使用してリラックスできる雰囲気に。

IMG_5215 IMG_5216

お部屋によって畳縁を変えることでこれだけお部屋の雰囲気が変わるんですね。

お客様もそれぞれのお部屋のイメージを楽しんでいただいているようでご満足していただきました。

 

K様今回はご発注いただきましてありがとうございました。

今後のお手入やメンテナンスなど何かありましたらいつでもご連絡ください。

末永いお付き合いの程よろしくお願い致します!

1 r

2015年10月17日|施工日誌