東海村 畳(畳表替え アラベスク No.570) M様邸(追加発注)

2015年10月21日|施工日誌

IMG_5399

東海村のM様邸の畳表替えをさせていただきました。

M様は先月に通常の縁付き畳からモダンな縁無し畳へのリフォームをご依頼いただいたお客様です。

東海村 畳(新畳 縁無し畳 若草色)M様邸

IMG_4871 IMG_4902

仕上がりを大変気に入っていただき、その後に「ご近所さんを呼んでみんなに畳を見てもらったんですよー」という嬉しいご報告をいただきました。

 

そして今月には「もう一つの和室も畳表替えしてください」という追加のご発注をいただく事ができました。

こんな短期間でまたお仕事をいただけるなんてありがたいですね(>_<)

 

今回は和紙表の縁無し畳ではなく、伝統的なイ草を使った縁付き畳の表替えです。

施行前                 施工後

IMG_5370 IMG_5399

ご主人のゴルフの素振りですり減ってしまったところも綺麗になりました。

使用した畳縁はアラベスク No.570。

IMG_5400 IMG_5401

赤みのある畳縁はお部屋を暖かく明るい印象にしてくれます。

 

「オシャレな縁無し畳も良いけど、やっぱりイ草の畳は香りが良いねー」

とご満足いただけたようでした。

 

モダンな縁無し畳と伝統的なイ草の畳の両方を一つのお家で制作させていただくというとても楽しい施工になりました。

どちらの畳の良さも一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

M様、今回は追加のご発注ありがとうございました。

M様のご期待に応えられるよう今後も精進してまいりますので末長いお付き合いの程よろしくお願い致します!

2015年10月21日|施工日誌