東海村 畳替え(畳表替え HANA香織ⅢNo.8 新大宮No.10)横田様邸

2016年1月15日|施工日誌

IMG_6674

東海村の横田様の畳表替えをさせていただきました。

横田様はお嬢様が当店の専務と小中学校の同級生で、村内でイベントがあるといつもお店にご家族で遊びに来てくださいます。

20151123_131316

以前イベントの時にご購入いただいた畳縁のティッシュケースを今でもご愛用いただいているとのことでとても嬉しかったです。

さっそくお部屋に上がると畳のお部屋には一面にカーペットが、

IMG_6644

新しい畳表のイ草の呼吸を止めてしまうことと、カビやダニの繁殖の原因になるためこれからは外したほうが良いですよとお伝えしました。

IMG_6645

カーペットを剥がし、畳の引き上げ作業。

もちろん全てスタッフがさせていただきますので、お客様はご覧になっていただくだけで大丈夫です。

IMG_6665

重たい荷物の移動もお任せ下さい!

IMG_6650

畳を引き上げた後の床下のお掃除もさせていただきます。

こういう時にしかお掃除できない場所だから念入りに!

 

施行前(1階和室)

IMG_6642

施工後(1階和室)

IMG_6674

カーペットを外して綺麗な和室に生まれ変わりました。

ピンクの畳縁がとても可愛らしくお部屋が明るくなりましたね。

 

施行前(2階和室)

IMG_6647

施工後(2階和室)

IMG_6667

畳縁は1階がピンクの花柄が可愛らしい「HANA香織Ⅲ No.8」

IMG_6672

IMG_6673

2階はシックな黒を基調とした柄の「新大宮No.10」

IMG_6668

IMG_6669

雰囲気は違いますが、どちらも素敵な和室ですね。

IMG_6670

冷蔵庫の脚で畳が凹んでしまうの恐れがあるでフローリング材をカットして挟みました。

これで畳も保護されて長持ちします。

IMG_6671

横田様今回はご発注ありがとうございました。

またイベントの際はお店に遊びに来てくださいね!ヽ(^o^)丿

今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します!

2016年1月15日|施工日誌