事務所を畳オフィスに改装しました!

2016年6月7日|施工日誌 修業日誌

DSC_0351

今月から事務所の改装工事を始めました。

DSC_0081
目指すはズバリ「畳オフィス」!!

DSC_0076

普段は住宅に使われる畳ですが、オフィスに畳を使い、リラックスしてお仕事ができる環境を作るという新しいコンセプトの畳の使い方を模索してみようと思っています。

DSC_0126

お客様にご提案する前に、まずは自社で実践すっぺ!」という事で、スタッフで色々アイディアを出し合いながら楽しく改装作業を進めています。

DSC_0089

DSC_0088

DSC_0085

新たなチャレンジでどうなるか心配ですが、どんな事務所になるか楽しみです(*´▽`*)

DSC_0207

DSC_0269

DSC_0323

いよいよ完成目前になり、みんなでオフィスに敷き詰める畳を作っていきます。

DSC_0319

DSC_0317

DSC_0330

当初は、畳の香りにリラックス効果や集中力を高める効果のある熊本産イ草の畳表を使おうと思ったのですが、いつもオフィスの中で大暴れしている姪っ子の事も考えて、今回は耐久性の強い和紙表を使用することにしました(*_*;

DSC_0333

国産畳表は暴れん坊がもうちょっと大きくなってからの楽しみにとっておきます( ;∀;)

社長自ら畳を敷き込んでいき、

DSC_1018

DSC_1023

ついに、「畳オフィス」が完成です!!ヾ(*´∀`*)ノ

施行前

DSC_0081

施工後DSC_0351

DSC_0343
入口の階段やオフィスの中まで畳敷きに。

DSC_0347

デスクは掘りごたつ式です。

DSC_0361

畳の上でリラックスしながら仕事ができる素敵な環境に、事務のスタッフもとても喜んでくれました。

もちろん小さなスタッフも大喜びです。

DSC_0341
住宅だけでなく、職場にも畳を活用できる良い事例になったかと思います。

DSC_0355

デメリットは、ふいに畳の誘惑に負けてついつい横にゴロン!っとなってしまうところでしょうか(;^ω^)

(3)
ご興味のある方は、ぜひ一度当店の「畳オフィス」を覗きに来てください。

2016年6月7日|施工日誌 修業日誌