出店報告「第17回 ガヤガヤ☆カミスガ」@那珂市

2016年6月10日|修業日誌

DSC_0413

6月5日(日)に那珂市上菅谷駅前で開催された、「第17回 ガヤガヤ☆カミスガ」に出店してきました!

254455_152412844831398_7166619_n

「カミスガプロジェクト」は、「水郡線」の上菅谷駅前に、旧来の「上菅谷」ではなく「カミスガ」という新しい街を作ろうという地域新興プロジェクトです。

stacks-image-9116a5c

今年で発足5周年を迎え、

・歩行者天国イベント
「サスガ☆カミスガ」「ガヤガヤ☆カミスガ」
・常陸鴻巣鷲神社・酉の市
・小学生の職業体験ツアー事業「ワーホリツアーズ」
・KFCカミスガフィルムクリエイト/映画製作事業
・上菅谷駅前緑化事業ほか

など多くの独自事業を生み出し、平成26年には内閣官房長官賞受賞を授賞するなど地域活性プロジェクトの成功例として日本中から注目を集めています。

DSC_0388

master_312965

master_312968

master_312971

master_312974

master_312977

master_312986

master_377068

この日は何と!結婚式もやってました(*^_^*)

master_312938

地元住民の皆さんにこんなに祝ってもらえる結婚式なんて最高に幸せですね。

master_312941

東海村以外のイベント出店は初めてだったので不安でしたが、さすが大人気イベントだけあって大勢のお客様にご来店していただきました。

DSC_0387

DSC_0389

DSC_0390

やっぱり畳屋のお店は珍しいようで、畳雑貨のコーナー、畳コースター教室どちらも楽しんでいただき、店頭で楽しくお話しさせて頂きました。

DSC_0406

DSC_0413

途中でカミスガのホームページ担当のスタッフの方が来店し、畳ブックカバーをご購入頂きました。

DSC_0391

店内の商品をじっくり眺め、

これは面白いですね!もっと外に出てPRしたほうがいいですよ!

とお墨付きをいただきました。

こんな素晴らしいイベントのスタッフさんに褒めていただき、自信がつきました(^^♪

 

最後には写真を撮っていただきました。

master_312962 (1)

カミスガプロジェクトのホームぺ―ジに掲載していただけるそうです。

また次回もぜひ参加させていただきたいと思います。
ご来店ありがとうございました!(^o^)

 

2016年6月10日|修業日誌